【11/14更新】2moonsシーズン2決定のお知らせ♡

以前こんな記事を出しました。

hatimitu0126.hatenablog.com

続ける意思はあるものの、企業パートナーが降りてしまったため新たなパートナーを探しているとのことでした。

それから半年が過ぎ、ついに進展が!

 

ようやくこうして公式発表できるくらいにまで進んできたようです。

ついにシーズン2が正式決定しました。

ただし、この動画以上のことはまだ何も発表がありません。

キャストに関しては昨年の段階では続投と発表がありましたが、1年たった今またキャスト達の環境も変わってきているので、なんとも言えない状況です。

今のところ発表があったのはシーズン2の動画だけですので、詳細はじっくり待ちましょう。(詳細更新済み)

 

キャスト変更を望む声も多少ありますが、私はもちろんシーズン1のキャストのままやってほしいです。

そして今度こそ、日本でも6人全員でファンミやろうね。(←フラグ)

 

プロデューサーのtoeiさんからももう少し待ってくださいとメッセージが出ています。

近日中にまた何か発表がありそうなので、とにかく待つしかないですね。

 

今後のSS2に関する色々は何事もなければこの記事に追記していく形で更新していきます。

記事のタイトルに最終更新日を書いていくのでチェックしてみてください!

 

※9/30 追記

 

 

まさかのメインキャスト総入れ替えオーディション

で、肝心のその理由ですが、MotiveVillage社からの説明ですと、

①Godさんが事務所によるBL出演NGが出てしまった

②前パートナーCCDM社がオリジナルキャストの権利を持っていて、パートナーが変わった現在はキャストも変えざるを得ない

というのが主な理由だと言うことです。

しかし、そんな弁解に対しGodさん以外の2moonsメインキャストのマネジメントをしているJaneanさんからは

5人はJaneanさんとOhさんの管理下で仕事をしているため、CCDM社が権利を持っているということはないとのことです。

それについて説明してほしいという主旨のツイートをしていました。

TaeくんとKimmonくんもインタビューされ、はっきりと最後まで演じたいという意思表示をしていました。

オリジナルキャストの本人たちにさえ事前の説明がなく、ファンと同じように悲しんでいるようです。

こちらは同じく2moonsについてインタビューを受けるBasくん。

動画内では声が聞えませんが、どうやらファンの気持ちを心配して泣いてしまったようです。

イベントでエンディング曲を歌っている時も泣いちゃったみたいです・・・。

Basくんはよく泣いてるイメージですが、それだけ自分の気持ちに正直で、心から2moonsやそこからファンになった人たちのことを想ってくれてるんでしょうね。

 

うーん、どうなるんでしょうか。

私がタイの子たちと出会った作品でもあり、一番好きな作品でもあるのでいざこういうニュースを聞くとやっぱりつらいです。

 

最後の2moonsSS1ファンミの時、Godさんがお仕事の都合で途中退出しなくてはならなくて、思わず号泣していたBasくんの姿を思い出しました。

それぐらい出演者の皆さんも6人でいることの意味を重く捉えてくれているのだろうし、SBFIVE側のスタッフ陣も6人の子供たち、とGodさんのこともちゃんと気にかけてあげているんです。

もしSBFIVEのメンバーだけが続投になったとしても、5人も、Godさんも、新しくPhaにキャスティングされる役者さんも、もちろんファンも、みんなつらい思いをします。

反対に、Godさんにだけオファーがあったけど断られたのではないか、という噂もあります。

6人全員続投できないのであれば全員新キャストでやるという選択肢はわからなくはありません。

ただ今回はそういう事情ではなく権利の問題だと釈明しているので、本当に権利の問題なのか裏事情があるのか、まだ何とも言えない状況です。

 

ここからどういう動きになるのかわかりませんが、私は新キャストになったとしてもSS2を見ると思います。

2moonsという作品から人気が出た6人のように、新しくキャスティングされるかもしれない子たちもきっとそんな役者、タレントになりたくて批判も承知でオーデに応募するんですよね。

いくらオリジナルキャストが好きだからとはいえ、そういう役者たちは(追うかどうかは別として)応援してあげたいし、バッシングしたくないのでとりあえずは見守っていく方向で。

また進展があり次第更新していきます。

 

※11/14 追記

オーディションは第1次審査が終わり、現在2次?まで進んでます。

メインの男性キャストが24人、女性キャストが9人まで絞られたようですね。

オーディションの様子や合格者の紹介は公式のインスタアカウントMello社のYouTubeをご覧ください。

 

現在の候補者の中でも特に人気がありそうなのは「What the duck」に出演していたMewくん、「Please...」に出演していたYearくん、「I am your king」「Love by chance」に出演していたBestくんあたりですね。

LINETVの「Please...」だけは存じ上げないのですが、他の作品は日本語字幕動画も出ているBL作品なので知っている方も多いのでは?

好きな子が合格するのは複雑って意見も見ますが、みんなそれぞれ頑張ってほしいです。

 

もうここまで来るとふっきれて、どの子が合格するのか楽しみいみ♡になってきました(笑)

とかいって実際にドラマが始まったら暴れてるかもしれません。

・・・まあそれは受かった子とドラマの出来次第ということで。

これからものんびり見守りつつ、ブログもちょこちょこ更新していこうと思います。

 

そしてちょっと雑談。

8月、東京は原宿にタイティーのお店「Chabadi チャバディ」がオープンしました。

twitter.com

このお店何がすごいのかと言いますと・・・。

2moonsのWayoやSOTUSのArthitが大好きなあのピンクミルクが飲めるお店なんです。

f:id:hatimitu0126:20180921020121j:plain

私もさっそく行ってピンクミルク、飲んできました!♡

お味は練乳の甘さとサラシロップの風味が特徴で、日本のいちごミルクとはまたちょっと違う感じです。

ちなみに一緒に写ってるのは自作FSK(フィギュアスタンドキーホルダー)のBasくんですが、試作品なのでまた作り直し予定。笑

 

ぜひピンクミルクをはじめミルクティーやトッピングのタピオカなど、いろいろ味わいに行ってみてください。

私は同郷のお姉さんにお会いしたり、偶然来てたフォロワーさんと感動の再会を果たしたり、店内BGMでTaeTeeソングが流れていたり、もう既にたくさん楽しませてもらっています。笑

東京遠征の楽しみがまた1つ増えて嬉しいです、来月も行きます~!