SBFIVE 1st EXCLUSIVE 1Day Trip in Tokyo ④

2018年3月11日、1DayTrip編④、完結です。

さぼりにさぼって遅くなりました、ちょっとだけ反省してます。

もしかしたらまたCopばっか映ってるかもしれないです、そこは大いに反省してます。

今回はダイバーシティでの様子とディナーのレポと最後のまとめって感じですね。

 

「寿和苑」からダイバーシティへの移動中、メンバーたちもやっと本調子になってきたのか(時差があるから眠かったよね)、マイクをみんなで回しながらアカペラで色々歌ってくれました。

「あなたのことが好きなのに♪」とタイでも大人気の恋チュンを日本語歌詞で歌ってくれたり、Kimが昔出した曲を流し始めたり、なかなかカオスな車内でした。笑

Copが歌っているのは伊藤由奈さんのTrust youですね。

ガンダムのエンディングみたいです。さすが。笑

恋チュンの日本語歌詞を探したBasくん、こういう心遣いが色んなところで出来るとっても良い子でした。

f:id:hatimitu0126:20180511165757j:plain

こちらは永遠に動画回しまくった副産物、Copと目が合います。笑

 

ダイバーシティ到着後、私が一番最後にバスを降りようとしたらリュックを忘れて戻ってくるCopちゃん。

いや、特に何もなかったんですが、びっくりしすぎてその一瞬がめちゃくちゃ長く感じました。笑

f:id:hatimitu0126:20180511175921j:plain

この写真、結構お気に入りです。

こういう突拍子もない行動しちゃうBasくんも可愛いですよね♡

 

そしてお台場といえば。

f:id:hatimitu0126:20180511173101j:plain

ガンダムの前で記念撮影中のKimCop。

おそらくこれのためにお台場をチョイスしたんだと思います。

私もガンダムの前でCopちゃんとツーショ撮ってもらいました!笑

 

一通りみんなが撮影を終えると、1時間くらい自由時間とのお知らせが・・・!

メンバーたちはそれぞれ好きに行動すると聞いて「ついてっていいの?」と困惑するファン一同。笑

「好きなメンバーについて行ってね」と許可を得て、ファンもそれぞれお気に入りメンバーの後ろをなんとなく着いていきます。

ええ、お察しの通り日本でこれをやると不審者集団以外の何者でもありません。

警備員呼ばれてもおかしくない状況だったと思います・・・笑

Copちゃんはスニーカー巡りをしていて、店内を撮影するのはお店にも申し訳なく思っていたところ、Kimがガチャガチャ回してると情報が入ったのでそちらに行ってみました。

何せ私はガチャガチャが大好きなので。笑

意外とこういうの好きなんですね、Kim兄ちゃん。

最初の動画、出てきた被り物を手につけながら「たまねぎ」って言ってますけど、実際はイースターのたまごです。

ふたつ目の動画は鍵と動物がモチーフのミニチュアですね。

ひとつ目もうさぎの被り物がほしかったみたいで、Kimさんウルフなのにうさぎ好きなの?笑笑

後日私も札幌で同じガチャガチャを見つけて、一人で大興奮して一人で回しました。笑

 

Firstさんとガチャ動画を撮り合いしていて、最後はファンにも撮影をお願いするという熱心さ。笑

ただし集合時間に敏感な日本人は「もうあと10分で集合時間だよ!」と焦りまくってました。

まさか1時間ずっとガチャガチャ撮影して終わるとは思いませんでした。笑

 

そんなびっくりなダイバーシティでのショッピング?を終えていよいよ最後のディナータイムです。

クルージングレストラン「シンフォニー」にてディナークルーズでした。

f:id:hatimitu0126:20180511185215j:plain

f:id:hatimitu0126:20180511185253j:plain

乗りこむ前の待機中にペッパーくんと戯れる兄妹。

Plyちゃんに対してはちょっと扱いが雑なのも仲良し兄妹でかわいいなって思います。

 

そして船に乗り込みます。

背中を追っかけることになることが多いのですが、待ち伏せするとこんな映像が取れたりします。

 

お食事はバイキング形式になっていて、さっそく取りに行くメンバーたち。

そんな中Teeくんはファン一人一人にお皿を渡し、なんなら箸も配り歩いてくれました。

Teeくんだけ気配りのベクトルが違うというか、なるべく触れ合おうとしてくれる優しさが素晴らしかったです。

こちらはご飯取ってる最中のCopちゃん。

自分のご飯そっちのけで動画撮ってたら気付いてくれてお手振りくれました♡

 

しばらくご飯タイムがあり、同じ席だったタイ人&日本人のファンの方と放送直後のSOTUSS最終回のキスシーン動画を見て大盛り上がり。笑

SB5現場だけど、みんな好きなものは一緒なんですよね。笑

 

そしてクルーズの中でのスペシャルライブ&トークショーが始まります。

リーダーKimが司会者になって、一人ずつインタビューをしたりソロで歌う場面もあったりしました。

Kim兄ちゃん、自分へのインタビューの時はマイクを持ちかえながら一人二役やっていて、普通にやればいいのにあえて面白くしちゃう、そういうところが好き!って思いましたね。笑

本当は全部見たいと思うんですけど、あらゆる都合によりダイジェストでお送りします。

それとTaeCopのデュエット曲だけ動画が横向きのためカットしてます。許してにゃん!

記事の最後にセトリも置いておきますので、お気に入りの曲があったら是非聴いてみてくださいね。

知ってる曲ありましたか?・・・あったよね、やっぱり12345 I LOVE YOUが一番盛り上がりますね!

Taeくん私にあいらぶゆーやってくれたの最高に湧きました。笑笑

 

動画内でTeeくんが横切ったりしてると思うんですけど、実はTeeくん、メンバーが歌っている間もファンに飲み物を配ったり回収したり乾杯して回ったり、とにかく色々やってくれるんです。

そこまで出来る人ってなかなかいないですよね。

 

ライブの後はメンバーとJaneanさんから一言ずつ挨拶がありました。

印象に残っているのは、Basくんの「タイにも会いに来てください。でも来られないなら、僕たちがまた日本に来ます」という言葉です。

普段から海外を回っているだけあって、こういうことがさらっと言えてしまう19歳すごいなぁと思ったし、どう頑張っても気軽に行ける距離ではないのでやっぱり嬉しかったです。

日本のアーティスト俳優その他の「会場まで来てください」しか言えない皆さん聞いてるかー!?って思わず叫びたくなりました。笑

もちろん現地にだって行きたいし、また日本にも呼んであげたいと心から思うみんなの挨拶でした。

 

最後の最後で5人とファン一人の写真撮影会、サイン会をしました。

サインに関してはあらかじめ選んでいたメンバーひとりの写真集に貰うという形で、クルーズの時間切れのため船を降りた後にお外でやりましたが。笑

5人の元へいくとTaeTeeが微笑みながらどうぞ~って感じでKimCopの間に誘導してくれたんですが、ド緊張で微笑み返すことしかできなかったです。

間に入ったら入ったでCopちゃんは自分のファンだとわかっているのでさらっと肩抱いてくるし。

それでも、お外でのサインの時に勇気を出して「ハグOK?」と聞いてハグしてもらいました♡

3月初旬の東京はまだ寒くて、ハグしたらCopちゃんのぬくもりと首筋を感じたのでもうこの世に思い残すことは何もないなって気分でした。笑

 

一通りサインが終わると、いよいよ12時間以上一緒にいたメンバーとお別れの時間です。

タクシーに乗り込むところをファンみんなで見送ったのですが、その時にBasくんが「また明日~!」って言ってました。

そう、彼らが日本を発つ時に成田空港でお見送りする人には”明日”があったんです。

そんな些細な言葉だけど明日会えるって事実も、普段は会えない彼らとまた明日っていう約束が出来ることも嬉しかったです。

そして次の日も無事に成田空港で彼らを見届け、私もそのまま成田から北海道へ戻りました。笑

 

さて、ファンミを合わせると5記事にもなったレポですが、お付き合いいただいたあなたさま、ありがとうございました!♡

こんな経験はもう二度と出来ないかもしれないし、普段は現地タイのファンしか旅行企画には参加できません。(そもそも旅行イベント自体ほとんどないです)

それは、海外ファンと近い距離にいて彼らに何かがあるといけないからです。

でも日本では半日一緒に過ごしても大丈夫だろうと、私たちファンのことを信頼して企画してくれたんです。

近くにいたからこそわかったこと、印象が変わったこともたくさんありました。

Basくんは行動が予測不可能な感じでとにかくお顔も綺麗で、一見近寄りがたい雰囲気があるけど内面はすっごく優しくてファンのこと考えてくれてるんだって感じました。

Kimさんは積極的に喋っていてここは自分が場を盛り上げるところだなとか、ここは他のメンバーに指示出しすべきだなとか、リーダーらしく色々考えて立ち回っていた印象です。

Copちゃんは人見知りっていうか照れ屋っていうか、普段はあんまり自分を売り込むのが得意じゃないタイプなのかな?って思いました。でも所々自分に出来ることをやろうとしてくれているのが伝わってきて、最高にかわいかったです♡(推しに激甘)

Taeくんはあまり前に出るタイプじゃなくて、結構マイペースなんだなぁと思いました。でもとにかくファンサの鬼で、いつでも見られてる意識でサービスを忘れない紳士でした。

Teeくんは人懐っこくて誰にでもくっついてるなぁって印象が強いです。笑 今まで書いてきたように他の人には出来ない気遣いが出来る人で、ファンが喜ぶことを考えて実行できるところがすごいなって思いました。

そんな5人とJaneanさんをはじめスタッフ・関係者の皆さん、とってもファンに優しくて甘やかされた1日でした。笑

 

だからといって何をしてもいい訳では決してないので、みんな必要以上には近づかず、適度な距離を保って楽しんでいました。

今後また日本に来ることがあっても、彼らに危害が及ぶことがないようにファンみんなで最善策を考えながら応援して行けたらいいなって思います。

正直参加費用はめちゃくちゃ高かったけど、行った後悔はひとつもないし、また同じような企画があれば絶対参加したいって思うくらい楽しかった!♡

そんな楽しさが少しでもこのブログで伝えられていたら嬉しいです。

 

それでは最後に、旅程のまとめとクルーズのセトリを載せておきます。

旅程表

東京駅(集合)

東京都葛西臨海水族園

國見(昼食)

寿和苑 書道・茶道体験

ダイバーシティ

シンフォニー(夕食)

解散

ディナークルーズ セットリスト

Max Jenmana - วันหนึ่งฉันเดินเข้าป่า (Cop)
PCHY - นับหนึ่งกันไหม (KimBas(Cop))
Ed Sheeran - Perfect (TaeCop)
Danielle Murdock - Terrified (Cop)
Project Love Pill 2 - กะทันหัน (Kim)
Adam Levine - Lost Stars (Tae)
mild - Unloveable (Tee)
Jason Mraz - I'm Yours (Cop)
THE BOTTOM BLUES - 12345 I LOVE YOU
ไอซ์ ศรัณยู - คนใจง่าย 
TAETEE - ใช่หรือเปล่า
สิงโต นำโชค - อยู่ต่อเลยได้ไหม 
Room39 - เป็นทุกอย่าง 
Bedroom Audio - ไม่บอกเธอ