SBFIVE 1st EXCLUSIVE 1Day Trip in Tokyo ③

2018年3月11日、1DayTrip編③です。

ほぼCopter固定カメラと化していたので、他の4人は少なめかもしれないです、申し訳ない。

けど映像たっぷりでお届けします♡

 

今回は「寿和苑」にて書道・茶道体験をした時のレポです。

お昼ご飯のあとは浅草を散策する予定だったみたいなのですが、時間が押していたためバスの中から見学することになりました。

が、SB5メンバーも私も爆睡。笑

ご飯食べたら眠くなるよね。

 

そして「寿和苑」へ到着。

SB5が別室にてお着替えしている間、お習字の先生も準備してくれている所を見守りつつ、少しお話してました。

「失礼ながら、今回お話をいただいて初めて彼らのことを知ったんです」と、お習字の先生。

むしろ知ってたら色んな意味でびっくりですよね。笑

そして着物へお着替えして現れた5人、皆よく似合ってます!

着なれないせいか、ちょっと緊張した表情もまた可愛いですね。

正座難しいよね。

先生から説明を受けてお手本も見せてもらい、まず半紙に練習をしました。

書いている文字は「月」です。

実はこれ、5人が着替えている間に先生が「何を書いてもらえばいいですかね?」とファンに相談してくださったのですが、他の方はあんまり思いつかない様子だったので「月って書いてほしい!」と私がリクエストしました。

多分その場にいたほとんどのファンと5人が出会った原点は「月」だし、中国語も同じ書き方をするので本人たちにも伝わると思ったからです。

先生が「何か彼らに関係する言葉なんですか?」と言ったときには、ファン一同微妙な笑顔で「そうなんです」と答えていました。笑

f:id:hatimitu0126:20180404001810j:plain

f:id:hatimitu0126:20180404001500j:plain

f:id:hatimitu0126:20180404001527j:plain

f:id:hatimitu0126:20180404001556j:plain

練習が終わった後は、色紙にそれぞれ「月」とサインを書いていきます。

みんな真剣な表情ですが、Taeくんの色紙を見てください、めちゃくちゃかわいい♡

それにもともと中国語が少しできるというTaeくん、5人の中で一番綺麗な字を書いていました。

この色紙はもらえるメンバーは選べないものの、手渡しでファンにプレゼント!

(Taeくんに最高の笑顔で手渡ししてもらったけど、巡り巡ってCopちゃんの色紙と交換してもらったとは口が裂けても言えない) 

このおてての落書き、のちにバスの中で皆に見つかり、寝ている間に写真に撮られています。笑

私は席の関係で撮れなかったんですが、書いている最中の映像は残っていました。

実際あの場にいた時は隣のKimBasを見ていたので、あとで手を気にしてるCopちゃんを見て墨ついちゃったのかな?と思ってたのに、まさか自分で書いていたとは・・・笑

 

色紙をすべて書き終わったあと、机を汚さないように一番下に引いていた紙に落書きを始める5人。笑

(映像編集したら載せるかも。編集しすぎて疲れた。笑)

誰が言い始めたのか、その落書きをじゃんけんで勝ち抜いた人にそれぞれプレゼントすることになりました。

確か一番最初にプレゼントしたのがBasくんで、写真撮ろう!と言ってくれて、他のメンバーもプレゼントされたファンの人とツーショット撮ってました(ただしタイのスタッフさんのカメラに収められているのでファンの元には届きません。笑)

・・・なぜこの話を書いているのかというと、ただ自慢したかったからです!!

f:id:hatimitu0126:20180404022109j:plain

f:id:hatimitu0126:20180404022128j:plain

Copちゃんの落書きと初お習字の作品を貰いました♡

他のメンバーは多分お絵かきだけだったのに、Copちゃんは2枚セットで。

じゃんけん勝ち抜いて、しかも推しから貰えるって強運すぎないですか?

クリリンの点が多いことだけが謎ですが、実物が見たい方は我が家に来てください!笑

わたし日本の推しの直筆書き初めも抽選で当たって持ってるんです、お習字運あるみたいです。

こちらは書道体験が終わって、次の茶道の準備をしてもらっている間の映像です。

こうしてファンを楽しませてあげよう、と最初に動くのは大体Kim兄なんですよね。

本人もみんなを笑わせるのが好きと言っていましたが、周りをよく見ているからこそ出来ることです。

そういうみんなそれぞれの振る舞いを間近で見られただけでも参加した甲斐がありました。

でも天井?に頭をぶつけたのは偶然です。その後もぶつけてます。笑

映っちゃったファンの方はすみませんですけど、皆笑顔で楽しそうでしょ?

やっと動画見てても寂しい戻りたい、じゃなくて楽しかったな~って思えるようになりました(重症)

 

茶道の最中は、先生のお手本を見てるだけの映像なので特に載せません。

希望があれば載せるかも。(正直映像チェックすらしてないので載せられる映像なのか不明)

 

茶道体験が終わり、最後に記念撮影をして5人はお着替えタイムに。

そしてバスに戻ります。

Teeくん、ものすごいたらしで(!)スタッフさんにもメンバーにもスキンシップ満載で絡みに行ってるんですが、こういうところで可愛さ出してくるのずるくないですか?

前半の映像は私ともう一人くらいしか撮ってないので貴重映像です♡

なぜかって、みんな先に出てきたBasKimCopについて行ったからですね。笑

ファンがほとんど見てない所でTaeくんが出てくるのを待っててあげるTeeくんの健気さ、そして楽しそうに歩いてくるTaeTee、控えめに言って最高です。

こちらはそのあと歩道で発見したKimCopと、前述通り絡みに来るTeeくん。

自転車乗ってた一般の方、まじで申し訳ない。

普段なら当たり前に思っていることが、集団になると、夢中になると、出来なくなるんですよね、気をつけます。

最後の最後でただの自慢話です!

唯一この旅行の中でBasくんとちゃんと絡んだ瞬間を奇跡的にフォロワーさんが撮影していました♡

本当ならそのままバスに乗ってよかったのに、わざわざ横に立って「どうぞ~」とバスガイドさんになるBasくん。

時間に余裕がないのに遠慮して誰も乗らないので、さっさと乗ったろ!と思って乗ろうとしたら帽子を差し出されました。笑

お金を入れるふりをしてあげると、満足したようで喜んでくれてよかったです。笑

ちなみに私の前にKim兄がバスに乗ったのですが、私の頭上で後ろのスタッフさんと会話してて、何話してるんだろうなぁと思いながら顔面を見つめてたら目が合って微笑まれました。

皆を楽しませようとふざけてる時のKim兄と、静かに微笑むKim兄のギャップがとても良い、自分に向けてやられたら心臓打ち抜かれますよ。

 

ということで長くなりましたが、着物編は終了です。

このレポも次回で完結予定です。予定は予定ですが。

今日から出勤なのでいつになるかは本当に不明、いつも通り気長にお待ちください。