♡近況報告♡

最近noteで遊んでます。

 

note.com

 

反響が落ち着いたのでこそっと置いておくことにしました。

 

こっちのブログも未だに新しく読者登録してくれる方がいるので、何かしら更新したいなとは思いつつ。

2getherをはじめとする人気コンテンツの記事はやっぱり閲覧が多いんですが、何せもう私が必死に宣伝しなくても人気なんですよね。

 

日本語訳も、プロフィールも、あらすじも、最新情報も、誰かがまとめてくれています。

まぁ、ブログの役割って過去投稿の遡りやすさにあるので、それはそれで需要があるのかもしれませんが、私がやらなくても既に誰かやってるでしょう(笑)

 

ついでにぶっちゃけると、ブームにはまったくもって乗れていないです。

私たち原住民の元に、発展した文化の人たちが「この道具すごく便利だよ!」「もっと住みやすく土地開発しちゃおうよ!」と問答無用で押しかられているような気分なんですよね。

これは私の気持ちの問題なので、新規の皆様は悪くないし、むしろこんなに人気が出るなんて未だに信じられないくらい嬉しいことなのですが。

一人一人が悪くなくても、集団になると私たちにとっては怖いのです。

別に何をしてほしいわけでもないので、この、ファンが爆増して日本のあらゆる企業や人がタイBLブームをお金儲けのコンテンツに使って、という大騒ぎ状態が早く落ち着いてくれないかなぁと思っている次第。

 

 

話は変わって、ここ最近の作品でめちゃくちゃにハマったのは、タイの「My Engineer」とフィリピンの「HelloStranger」です。

そもそも数年前はタイBLが好きな人は同時に大陸も通り、アジアBLが好きって言ってましたが、2020年はフィリピンがアツイ

ミャンマーベトナムの作品もチェックしてますが、今急上昇中なのは間違いなくピノイ作品ですね。

中でも私は「HelloStranger」が好き。

初めて”恋愛感情”に出会い苦しむMicoと、男の子であるMicoへの気持ちが”友情”なのか”愛情”なのかで揺れるXavier。

パンデミックの現状を鑑みたリモート撮影という、新たな挑戦にも驚きでいっぱいです。

 

「My Engineer」は、「2moons」を好きになったあの時の気持ちを3年ぶりに思い出しました。

他の作品ほど人気はないですが、なぜか「2moons」が好きだったオタクたちはみんな「My Engineer」に落ちていくんですよね。

何が似てるのか、なんて説明できないけれど、初めてタイBLに出会ったあの頃を思い出させてくれた「My Engineer」に感謝しかありません。

先日のファンミーティングも約3時間たっぷり楽しみました。

 

他には「In Between」や「Roommate」も更新を楽しみにしています。

今はやりの作品は他の人たちにおまかせして、隠れた名作を紹介していけたらいいな、という願望。

作品数が多すぎてそろそろ追いきれなくなってきたのも事実ですが。

 

あとは大本命「GenY」ですね!

やっと撮影が開始されて、日々たくさんのKimCop供給に心がついていきません。

本編見てなくても心臓が痛いので、本編見るたびに毎週私は瀕死になります。

日本企業とも業務提携?してるようだけど、何があるのかしら、と不安。

公式配給だったら嬉しいなぁと思いつつ、タイなのであまり期待しすぎないように落ち着こうと思います(笑)

 

そんなこんなで、とりとめのない近況報告でした。