賛否両論・・・ハロプロ新体制の話

ついにこの日がやってきましたね。

 

www.youtube.com

 

まさかももちの卒業前に発表があるとは思いませんでした。

ハロプロガチ勢ではないので、ゆるーく追っていこう思います。

 

★J=J

ついに加入きたか・・・!って感じです。

℃-uteのように今後も5人で活動していくんだろうなあと思いつつ、歌もダンスもビジュアルも他のグループと大差ないのに、いまひとつ伸び悩んでる感は否めませんでした。

ここで即戦力のるるちゃんを入れてきたのは、びっくりしたけど納得せざるを得ないです。

やなみんはベビーフェイスなお顔と身長的に、ジュースに入ったのは更にびっくりでした。

現役メンバーは2人を明るく迎えているみたいですが、私にはどうにも新メンバーやカメラを意識して無理に明るく振舞っているというか、この決断を受け入れきれていないけど、笑顔でいるしか方法がないというように見えて仕方なかったです。

ここまで5年も5人でがんばってきて、急に2期メンバーと言われたら、そりゃそうなりますけどね。スマイレージの時みたいに。

でも、るるちゃんとやなみんは保健所の犬にはなってほしくないので、ジュースオタの方にはあたたかく迎えてもらいたいですね。

ジュースオタはお通夜モードみたいですが、これはこれで、ハロコンが楽しみです。

 

★娘。'17

森戸ちぃちゃん、まあ妥当で想像通りって感じでしょう。笑笑

ビジュアルも良くて人気がありますからね。スキル的には、フォーメーションダンスがこれからの課題になりそうです。

絶対的エースの鞘師が抜け、ビジュアルメンのどぅーが卒業を発表し、どうテコ入れをするかといえば、カントリーで磨かれたちぃちゃんを入れるのが慎重な選択だと思います。

突然の発表だったようで無理もないですが、現役メンバーの動揺っぷり、なによりふくちゃんの涙にちょっと不安が残りますね。

ふくちゃんが大好きだった昔のハロプロがどんどん改革されていって、自分たちが歴史になっていくという重圧ゆえでしょうか・・・。

現役メンバーもかえでぃーやえりぽんは顔が引きつってましたね。

特にかえでぃーは、長い間研修生でくすぶっていて、新メンバーとしてやっと憧れの娘。に入れたのに、すぐにまた移籍とはいえ新メンバーが入ってきて、複雑なのもわかります。

なんだかんだで、こちらも今後を見守っていくしかないと思います。

娘。でセンター張ってる森戸ちぃちゃん、きっとかっこいいです。見たいですね。

 

★一岡ファクトリー

れいなちゃん、電車好きなんだね!笑

これはまだまだ一岡リーダーが決まっただけで公表できるものがないようなので、今年中には発表という感じですかね?

研修生から上がってくるのか、はたまたオーディションをするのか・・・。

カントリーを解散して新グループを作るという点では複雑な気持ちですが、れいなちゃんファンからすれば、今回の新体制騒動では一番最高の選択だったと思います。

他が大人数グループになってきているので、ここは少人数で加入がなく最後まで駆け抜けていけるようなグループになってくれるといいなぁと思います。

こぶつばが今後、卒業と加入を繰り返すグループになるかはわかりませんが、J=Jに2期が入った今、メンバーを変えずにトップを目指せるグループがほしいです。

 

★アンジュ

はい、私の最重要案件、アンジュルムです。

正直、カントリーでふなっきに目をつけてた私は、大好きなアンジュにふなっきが来てくれて普通に嬉しかったです。

誰がいても同じような反応だったかもしれませんが、嬉しそうなふなっきを見て安心しました。

研修生オタではないのでかわむーはまだ私にとっては未知数です。

まあ、アンジュならだれが来てものびのびとやれる環境は整っていると思うので、アンジュオタ的には今後に期待できて楽しみっていう気持ちしかないですね。

現役メンバーも、誰がきても同じ反応だったとは思いますが、はっちゃけたかっさーと、仲が良いふなっきがきて走って迎えにいったかみこ、かわいかったです。笑

他のグループに不安を感じる中で、いろいろ乗り越えてきたアンジュは、新メンバーの不安をぬぐい去るような迎え方で、さすが仏のあやちょが育てたグループだなぁという感じです。

あいあいがどうなるのかっていう不安こそありますが、めいめいが抜けてから一切いってなかったアンジュの現場、ふなっきが来たら復活しそう・・・とまで思っていたので、北海道の現場に私が現れる日も近いです。

 

カントリーの曲や雰囲気が好きだったので、実質ほぼ解体というこの状況に驚きと動揺はもちろんありますが、1年後のハロプロが今よりもっと良くなるように、メンバーが大好きな歌とダンスとハロプロをもっと愛せるように、私はただただ、見守って応援していくだけです。

今年のハロコンは見に行きますし、今回の移籍・加入も北研も楽しみに1カ月待ちたいと思います。