アンジュルムリリイベin池袋サンシャイン【20171213】

地方のハロオタなら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

池袋サンシャインでのリリイベに初めて参加してきました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

優先エリアは朝から並ばないと取れないとのことで諦めたけど、行けばよかった~と後悔してます。

今度参加する時があれば早起きがんばります・・・。

ただ、2階の正面からでも十分みんなの顔も見れて、上からパフォーマンス全体も見えて、なかなか楽しかったです。

 

・マナーモード

一発で覚えちゃうようなサビの乗りやすさが好きです。

OhOhOhのところの振りがペンライト勢も真似しやすくて、みんなと一緒にペンライト振って楽しかったです。

児玉雨子さんの歌詞は、今を生きる若い女性ならではの視点で描かれていて、かわいいですよね。

ボイスメッセージって言葉も現代的で、臆病で会いたいと言い出せないのに泣かない我慢強さもアンジュルムに合っていていいなぁと思いました。

 

・君だけじゃないさ...friends

こちらもサビの振りは真似しやすくて、きっとホールの後方席からみたらペンライトが綺麗だと思います。

最後のサビでかみことむろたんを囲んでくるくるしてるところが綺麗でした。

あとかわむーの声が今までのアンジュにはないかわいらしい歌声で、それを武器にもっともっとスキルアップして、またこの曲を聴きたいですね。

歌詞はとっても日本人的だなぁという印象です。

日本人はみんなと一緒が好きですからね。

 

・キソクタダシクウツクシク

このタイトルを見たときは一体どんな曲が来るんだ・・・?とびっくりしてたんですが、3曲のなかで一番好きです。

てっきり就活センセーションみたいなのが来るのかと。笑

ゴシックな感じで、でも歌詞は乙女の逆襲とは違って、自分の強さを打ち砕かれて戸惑う女の子の曲でしたね。

規則正しくて凛々しいお嬢様ぽい女の子が、タイトルとは裏腹にちょっと危険な恋にはまっていく様子が浮かんできて、かわいいなぁと思いました。

全体的に迫力があって、ダンスにもアンジュのかっこよさが前面に現れてるのが良いと思います。

 

インタビューでは海外に行きたいという話をまたしてましたね。

本当に本当に行って欲しい。海外のファンに会いに行ってきてほしい。

きっと海外のファンの方も国という壁があれど、日本のファンと同じくらい彼女達のことが大好きなんだからね。

自分が海外俳優オタになって、より一層アンジュルムには海外ツアーをやってほしいと願うようになりました。

 

握手は毎回大興奮で記憶ぶっ飛ぶので特に書くことはないです・・・。

とりあえずふなっきとかななんに「北海道で待ってるね!」と伝えられたのだけは覚えてます。笑

握手終わった後あんなに手が震えたのは初めてでした・・・久しぶりすぎて緊張しました・・・。

 

最近北海道では、全員でのリリイベミニライブはなくなってしまって、トークと握手会だけなのは悲しいです。

もちろんライブに入れって話なのですが、一般の人に一瞬でも生のパフォーマンスを見てもらい、歌を聴いてもらえる機会がなくなるのが一番残念だと思いました。

1年に1回でいいから、リリイベで生ライブやってほしいです。

 

それから、とにかくライブに行きたくなりました。

全然騒ぎ足りなかったです。

冬ハロコン行くしかないですね!

でも一番はアンジュ単独ライブに行きたいです!

ハロオタ楽しい!