BLドラマ「Puppy Honey」から始めるOffGun沼

BLメインではないので厳密に言うと”BLドラマ”ではないです。笑

ブログ自体も書くことなさすぎて久しぶりだけど、タイBL紹介記事も久しぶりの3作品目ですね。

2moonsDVDも届き次第記事書きますし、S2撮影中のTWMも完走したら紹介書く予定なので気長にお待ちください。

 

さて「Puppy Honey」ですが・・・

実は2016年に配信されているちょっと前のドラマで、主役は大学生の男女カップルなのですが脇役カップルが男性同士なんです。

シーズン2まで配信されていて、日本語字幕版は記事作成段階ではDailyの方にS2の1話まで投稿されています。

www.youtube.com

★あらすじ

Porscheは自身の所属する動物保護クラブの存続の危機に面していた。そこで学部長の姪であるEmmaとその親友・Romeの存在を知り、同じクラブの仲間であるPickと共に2人をクラブに勧誘することに。しかし、Emmaは犬が大の苦手だったのだ。

 

少女マンガを見ているような、かわいくもあり切なくもあり、もどかしいけど全体としては甘めなお話です。

2moons好きな人は似たような雰囲気なので結構こっちも好きなのではないでしょうか。

私はご存じのとおり脇役カップルを目当てで見始めたのですが、主役カップルも負けず劣らずのかわいさで、S1の全6話をわくわくしながら完走しました。

★登場人物

Porsche(演:Kang)

f:id:hatimitu0126:20180816025051p:plain

明るくてちょっと強引なところもある好青年。ふざけているように見えても内面は熱くて優しい性格。諦めるという言葉を知らず、Emmaに対してもクラブに対しても犬に対しても、粘り強く接している。

 

Emma(演:Cherreen)

f:id:hatimitu0126:20180816030846p:plain

Porscheに対してもはっきりした態度を取り、いつも一緒にいる親友も男の子という強気な女の子。幼い頃のトラウマから犬に恐怖心を抱いているが、猫が大好きという一面もあり、たまに見せる優しい笑顔が魅力的。

 

Pick(演:Off)

f:id:hatimitu0126:20180816031608p:plain

Porscheの親友。口より先に手が出るタイプで、Porscheとはまた違った体育会系の強引さがある。口も悪くはっきりした性格だが、自分なりの正義感や常識を持っていて、なんだかんだと言いつつもPorscheやRomeに付き合う優しさがある。

 

Rome(演:Gun)

f:id:hatimitu0126:20180816033856p:plain

Emmaの親友。身長も低く大人しい男の子。普段は気遣いもできて気弱そうに見えるが、Pickに対しては意外と自分から攻めていく一面もある。気持ちがそのまま表情に出ていることが多く、割と正直な性格かも。

 

 

今回はメインキャスト4人の紹介でした。

BL展開があるのは下2人、PickRomeですね。

 

Puppy HoneyはSOTUS、2moonsを見終わった人たちが次に何見ようかなぁと調べて行き着く先、というイメージがあります。

私はツイッターで見かけたOffGunの写真に落とされてから見る決意を固めました。笑

 

上にも書いたのですが、作品全体の雰囲気は2moons寄りな感じで、あのほんわか雰囲気が好きな方ならハマると思います。

メインカップルの方もゆっくりと心の動きが見れるけど話数は多くないからさくっと見れるという点も手を出しやすくておすすめですね。

PickRomeは性格がいかにも男の子なPickの気持ちの変化がかなり見どころになってきます。

Romeの表情も「P'Pickが好き」って顔に書いてあってかわいいのでじっくり見てほしいですね。

 

さぁ、そろそろOffGunについても語らせてもらいましょう。

(先に言っておきます、私の推しカプはOffGunなんですが、一番好きなのはCopちゃんでKimCopを捨てたわけじゃありません!笑)

Pickを演じるOffくん、最初はRomeを演じるGunくんに対して「なんか生意気な新人が入ってきた」と冷たく接していたみたいですが、今ではそんな過去はどこへやら・・・笑

Gunくんの持ち前の愛嬌やお仕事に対する姿勢を見て、徐々に打ち解けていったみたいです。

 

いやでもまさか「OffGun is Real」と言われるまでの仲になるとは誰が想像していたのでしょうか?

 

タイランドのBL売りカップルはどこも仲良しでお互いが特別な存在なんですが、OffGunは他のコンビとはまたちょっと違うんですよね。

何がって、スキンシップの過剰さが。笑

www.youtube.com

こういうとんでも動画が大量にあります。

OffGunのモーメントは本気で意味がわからないしこの世のすべてに感謝したくなる。

 

基本はGunくんの方がちゅーしたりハグしたりOffくんに甘え倒していて、Offくんはそれを何食わぬ顔でそっと受け入れるというのがパターンです。

しかし、たまにOffくんからの反撃があるとGunくんは照れてはにかむだけのお人形になっちゃうことがあるんですよ。

はい可愛い。

自分からするのはもう癖みたいなもので、人がいようが外だろうがパピー(GunくんはOffくんをぱぴーって呼ぶ、かわいい)にくっついて回るのに、いざOffくんに同じことをやられるとGunくんは照れるんです。

逆にOffくんはしてやったりな顔をしていることも多く、そこもかわいい。

 

OffGunどちらかと付き合う女性はこの2人の関係を許容しなきゃ付き合えないと本人が明言しているあたりもすごいとしか言葉が出てきません。(どこで言ってたか忘れた)

GunくんはOffくんがファンから貰ったプレゼントに対して「それ知らない!」と発言し、OffくんはOffくんで「一人のイベントの時にもらったから」とあっさり返すなんてこともありました(バラエティ動画企画「รักหลับกับออฟ #OffGunFunNight」参照)

 

ファンを狙った絡みを超えて、もういつでもどこでも一緒で相手を信頼しきっているからこそ出来る意味不明な距離感の近さが売りのOffGunコンビ、ぜひ一度ご賞味ください(?)