全国の腐女子に告ぐ。2moonsを見よ。

 

☆シーズン2の情報

キャストを新たに編成しなおし、2moons2の配信がされています。

前半はリメイク、後半はSS1では描かれなかった続編のストーリーが見られますよ。

ですので、2moons初見の方はいっそ2から入るのもありだと思います。

 

1作目がかなりの人気作品で話題になっていた分、2作目は受け入れられないというファンもいていまいち伸び悩んでいる印象。

でもSS1に負けず劣らず新キャストの子たちも精いっぱい頑張ってくれているので報われてほしいです。

CCDMは一生許さないけどな!

2Moons2 The Series EP.1_1/5 | ความรักสำหรับผมคืออะไร | Mello Thailand - YouTube

 

 

2moonsとは何か。

それは、「2moons the series」というタイのBLドラマのことである。

この記事を読んでいる腐女子腐男子のあなた。

とにかく、何も考えず、グーグルで「2moons the series 日本語」と検索していただきたい。

特に、私のように日本の実写BLや海外の有名BL?映画(山とか脱獄犯とか)を見尽くして新しい刺激がほしい方。非常におすすめです。

どうか!どうか!よろしくお願い致します!!!

 

・・・とだけ書いても、このドラマの魅力は伝わらないと思うので、ちょっと紹介します。

2moonsはBL小説を原作に、タイで放送されているBLドラマのことです。

 

★あらすじ

Wayoは高校の一つ上の先輩・Phanaに片思いしていて、Phanaを追いかけ同じ大学を受験し見事合格!そして、Wayoはmoonと呼ばれる学部のミスターに選ばれます。一方のPhanaは去年のmoonの中で1位をとっていたので、必然的に、下級生moon&star(女性の方の呼び名)のお世話や選考を担当することになっていました。

wayoはこのチャンスを生かしてPhanaとお近づきに・・・なれるのか?

 

という感じの、王道のど真ん中をいく大学生同士の不器用な純愛物語です。

このメインカプの他にも、もう2つカップルが出てくるみたいです。

 

★登場人物

 Wayo(演:Bas)

f:id:hatimitu0126:20170629041218p:plain

理学部の大学1年生。家がお金持ちでお坊ちゃん。Phaが好きで大学まで追いかけたのに、いざ本人を目の前にするとちょっととんがっちゃうタイプ。性格はどこにでもいる普通の男の子。たまに女々しいしたまに小心者。

 

Phana(演:God)

f:id:hatimitu0126:20180318014022p:plain

医学部の大学2年生。誰もが認めるイケメンで女子学生にかなり人気がある。たまに講義をさぼったりしているようだが、成績はいつもトップを修める秀才。俺様気質だけど根は優しいスーパー攻め様の鏡のような男。

 

Ming(演:Kimmon)

f:id:hatimitu0126:20180318013528p:plain

工学部の大学1年生。工学部のmoon。Wayoの親友で、WayoのPhaへの想いを知っており、相談に乗ってあげたり、背中を押してあげたり、とにかく良い奴。明るくて男気があって、Phaとはまた違った攻め様タイプ。

 

Kit(演:Copter)

f:id:hatimitu0126:20180318013558p:plain

医学部の大学2年生。Pha・Beamとよくつるんでいる。身長が低くて可愛げがあるが、本人はそれを気にしている節があるのもまたかわいい。アホそうに見えて実は物事の本質を見抜いていくタイプ。

 

Forth(演:Tae)

f:id:hatimitu0126:20170629045626p:plain

工学部の大学2年生。去年のmoonの2位。たまに情緒不安定になるWayoを見て、まさかの恋に落ちてしまった哀れな男。気遣いもできるし笑顔もかわいいが、ちょっと強引なところも見え隠れするイケメン攻め様。

 

Beam(演:Tee)

f:id:hatimitu0126:20170629050120p:plain

医学部の大学2年生。Pha・Kitとよくつるんでいる。Kitとは反対で、爽やかで誠実そうな風貌とは裏腹に、「Wayoが女だったらな!」とか言っちゃうアホ。物事を深く考えずに生きてそう。(とても偏見)

BeamがどうForthと進展していくのかが今一番気になる!!!!!

 

以上、3カップルが主役です。

 

※ メインキャスト6人のプロフィールが気になる方はこちら!

※ついでにドラマ内で使われている曲が気になる方はこちら!

個人的に、wayoが痩身というよりはちょっとがたいよさげのぷにっと感があってとてもとてもとても好きです。

あと、wayoは178センチあるのに、P’Pha(の役者さん)は190センチあるようで、結果wayoがちっちゃく見えるのがかなり良い。本当にちっちゃくてかわいい受けより普通にデカイ子たちの方が好きです。

普段はそれなりに高身長として生きてるのに、攻め様の前では急にちっちゃくてかわいい受け様になってしまうのかわいすぎる。個人の感想です。

ということで、少しでも興味もっていただけた方は、ぜひ私と一緒に彼らの恋の行方を見守りましょう!!!!