SBFIVE&Fansterアプリの情報まとめ

☆来日情報

www.copcopcop.online

 

 

SBFIVE(Basくん・Kimmonくん・Copterくん・Taeくん・Teeくん)の情報が色々出てきましたのでここらでまとめておきます。

SOLARBOYSからの派生ユニットで、もはやアイドルですね。

今後も歌をメインに活動していくのかな?

D-BOYSからの派生ユニット、D☆DATEって知ってますか?)

 

 

さて、本日の日本時間19時からFansterというアプリでオリジナル楽曲の配信が始まりました。

アプリ内でゲットできるコインを使って聴くことができます。

 

まずはアプリのダウンロードから

IPhoneFANSTER on the App Store

AndroidFANSTER - Google Play の Android アプリ

Facebookアカウントがあると簡単に登録ができます。

アカウントを持っていない方は、これを機に作ってしまうのがいいかもしれません。

タイ関連はFacebookがあると何かと便利です。

 

登録後はおそらく流れに乗っていけばファン登録してね!という画面にくるので、SBFIVE全体のページと、個人ページが5人分あるのでお気に入り登録してください。

ちなみに、よくファンミでカバーしているRoom39さんのページもあります。

キムコプソング「ฉันต้องคู่กับเธอ(チャントンクーガップトゥ)」が日本語訳動画作ったくらい大好きなんですよね~。

あ、2moons関連楽曲まとめもそのうちやろうと思ってます(やるとは言っていない)

 

いまいち使いこなせていないながらも触ってみると、個人ページの右上にあるハートマーク(押せるのは1日1回)や投稿のハートマークを押すと経験値がたまり、レベルが上がっていくというシステムのようです。

現在私はレベル5まで上がりましたが、だからといって何があるのかはまったくわかりません。笑

 

登録時には200コインがもらえるみたいで、楽曲の解放?には500コインが必要です。

ということで、まずはアンケートに答えてコインをもらいましょう。

このアンケートは、最後にイベントに出演するメンバーのリクエストがあるので、私達日本人には関係ないですが(笑)、お好きな子のアカウント名(名前の最後にSB5をつければOK)を入力してあげてください。

※追記①

 コインを貰えるミッションは定期的に更新されています。

Fanster公式ツイッターや、アプリを開いて一番下に表示されるバーの真ん中のコインマークを押すと表示される挑戦できるミッションの一覧でご確認ください。

簡単なクイズから運まかせのゲームまでさまざまですので、楽しみながらコインをゲットしてみてください。

 

無事にコインをゲットしたところで、オリジナル楽曲「WHENEVER」のURLはこちらです。

コインの使い道なんて他にはないのでポチっとしてみて良いと思います。

歌割が動画でわかりやすくなっていてありがたいですね。

 

※追記②

「WHENEVER」にのせてMV撮影時の写真を見られる動画が出てました。

FanSter Exclusive : Photo Set เบื้องหลัง MV WHENEVER

同じく500コインになります。

てことは、MVも近いうちに公開ということですよね?楽しみ!

 

※追記③

楽曲の購入情報です。

hatimitu0126.hatenablog.com

 

 

・・・歌詞途中まで文字起こししたんですが消えて萎えました。

だれかコピペ出来る形で公開してくれ~(人任せ)

公式のYoutube概要欄にのってました。ありがたや~