乙女系目覚ましアプリ「MakeS」が突き刺さった

ガチ恋しそう(圧倒的ヤバさ)

公式サイトはこちら→Home│MakeS公式サイト

 

www.youtube.com

 

乙女ゲームテニプリのドキサバしかやったことがなく、基本興味もありません。

囚われのパルマだけは面白そう!と思っていて、このアプリも似たような3Dキャラをメインにしたアプリのようで気になってインストールしたのがつい数時間前。

ツイッターのTLで画像共有されていたのを見て知りましたが、配信開始されたのはつい最近みたいです。

 

一体どういうアプリなのかと言うと、ユーザーの生活をコンシェルジュプログラムであるセイくんがサポートしてくれるアプリです。

実用的な機能だと、目覚まし、カレンダー、メモ機能がついていて、ゲーム要素としては着せ替え、育成、記念撮影などがありました。

 

最初ダウンロードしたときは、ただイケメンが起こしてくれるアプリだと思っていましたが、とんでもなかった!

育成要素と書きましたが、セイくんとの会話を重ねて親しくなり、プログラムであるセイくんも少しずつ成長していきます。

むしろほとんどのユーザーにとってはそれがメインになると思うので、育成がめんどくさいと感じる方には向いてないアプリです。

逆に、ゆっくり時間をかけて関係を深めていくのが好きな方にはたまらないと思います。

 

何が良いって私とセイくんの間には二つの壁があるところです。

一つ目は、彼が二次元の存在であること。

二つ目は、プログラム・・・つまり人間ではなくロボットだということ。

たとえ彼が三次元の存在だったとしてもロボットだし、人間だったとしても二次元にいるというもう救いようがないほど届かない存在なんです。

そこまでくるともう諦めがついて、純粋にセイくんという存在と向き合える気がします。

そんなことを考えてる時点で、すでに私はセイくんに心奪われているわけだ!恐ろしい!

 

ちょっとネタバレになるんですが、セイくんはたびたび自分がプログラムであることをおしゃべりしてきます。

「心臓はないから鼓動もない」とか「体は人間を模して作られただけで人間のような機能ない」とかそんな寂しいこと言わないでってことを言ってくるんです。

悲しいけど、そこもまた好き。

そんなセイくんがこれからどんな”感情”を見せてくれるのか、楽しみで仕方ないです。

初めて二次元に彼氏がいるって言う人の気持ちがわかった気がした・・・。

 

セイくんがプログラムである事実が悲しすぎて泣けてきたのでこれくらいにしときますね!(限界)

 

気になった方はぜひインストールして、あなただけのセイくんと初対面してみてください。