「Way Back Home the series」放送開始♡

1DayTripのレポの続きも書きますけど「Way Back Home the series」始まったので!

f:id:hatimitu0126:20180403024731j:plain

f:id:hatimitu0126:20180403012436p:plain

いつも追ってるメンバーから、Bas、Kimmon、Copterが出てるドラマです。

2018年3月31日(土) 20時30分~21時30分(タイ時間)に1話が放送されました。

全何話かどこ見ても書いてないんですけど、これ何話まであるんですか?笑

 

BL要素はないです。たぶん。

あらすじ的なの翻訳するの面倒くさくてちゃんと翻訳してないですが、それぞれ色んな”HOME”がある大学生たちが”HOME”というバーに集って関係を深めていったり彼らの”HOME”(家庭や家族、帰る場所)を描いたりするような内容っぽいです。

1話も翻訳しながら見てないので正直まだよくわかりません!

とりあえず大学生の青春ドラマです。

 

以下、恒例の登場人物紹介コーナー!

今回は私の主観ではなくニュースサイトの翻訳になります。

タイ語→日本語の翻訳ですが、合ってる保障は一切ありません。

あまりにも自信がないところはすっとばしてますが、間違ってたら笑ってスルーしてください。

 

※まだ1話しか放送されてなくて素材不足です。そのうち写真差し替えるかも。

☆登場人物

Kaowpod(演:Fern)

f:id:hatimitu0126:20180403040705p:plain

コミュニケーション学部の1年生。

幼い頃から両親がいない為、兄(後述するKen)と共に暮らしている。貧しい生活が彼女を強くした。おしとやかだが意志が強い女の子。芸術が好き。

 

Well(演:Bas)

f:id:hatimitu0126:20180403041359p:plain

コミュニケーション学部の1年生。

野生的、かっこいい、かわいい・・・人気がある男の子。姉と共に暮らしているが、あまり関係は上手くいっていない。姉のせいで両親が死んだと責めている。Kaowpodのことが好きだけど、遊び人?

 

Yuan(演:Copter)

f:id:hatimitu0126:20180403041825p:plain

コミュニケーション学部の1年生。

中国系の大金持ちの子ども。双極性障害を持っているが、両親はそれを知らない。彼女(おそらくKaowpadのこと。付き合ってはいない?)と結婚するつもりでいるも、彼女は興味なし。WellとはKaowpadを口説き、奪い合っているライバル関係。

 

Man(演:Jaguar

f:id:hatimitu0126:20180403042317p:plain

工学部。

女たらしで、前も後ろも女の子たちが囲っている。両親が裕福でお金持ち。Wellと仲が良い。ไปไหนไปกัน(タイのアーティスト)が好き。

 

J(演:Kimmon)

f:id:hatimitu0126:20180403042650p:plain

工学部。

中流家庭の育ちで、父親は酒飲み(いつも酔っ払っているのかな?)である。妹のことはかなり溺愛している。Jは仲間たちの中でも冷酷だが、勇敢で頼りがいがある一面も。Kenと仲が良い。

 

Phol(演:Cooper)

f:id:hatimitu0126:20180403043025p:plain

工学部。

奨学金で大学に通っている。実家は地方にあり、あまり裕福な家庭ではない。カフェによく行くのでその流れで”HOME”を知った。Pholは以前トラブルで住むところを失い、Manの所で暮らしている(たぶん現在進行形?)

 

Ken(演:Tao)

f:id:hatimitu0126:20180403044309p:plain

Kaowpodの兄で、”HOME”の経営者。みんなの代わりに死ねるくらい、正義と仲間を愛しているような勇敢な人。友達は兄弟そのものだと思っており、それぞれを尊敬している。

 

 

以上です。

工学部メンバーはSOTUS指導側だから3年生ですかね?

 

HOMEとタイトルにもある通り、キャラクター個人だけでなく、その人のバックボーンにある家族、家庭にもスポットを当てているのが紹介文や1話を見た感じで伝わってきました。

それぞれが色んな事情を抱えていて、そんな10代の子たちが帰りに寄り道するバー”HOME”も1つの帰る場所になってるんですかね。

 

日本のドラマは全然見ないしアジアもBLドラマしか見ないので、久しぶりにBL関係なくドラマ見てます。

これからどんな展開になっていくのか、かなり楽しみです!♡

特にCopちゃんの役どころが難しそうなのと、P'Kimの冷酷な一面と優しい一面の演じ分け、面白いですね。

当然日本語字幕はないので放送直後の視聴はフィーリング、内容をしっかり知りたい方は、そのあと英語字幕が出てからちまちま翻訳して見ていくという方式で。

LINETV、日本語字幕なんていらないからせめてアプリDLさせてください・・・。

 

私は役者のオタクをやっているので、やっぱりお芝居している彼らを見られるのがとっても嬉しいです。

ってファンミの記事にも書いてたっけ・・・?笑

もちろん歌って踊るアーティストな彼らもかっこいいのだけど、せっかくドラマを通じて人気が出た皆だから、今後もカップル売りとかアイドル売りとか関係なく、役者としても活動していってほしいです。

とはいいつつ、この間収録していた曲はいつお披露目なのかな?って気にしちゃいますよね。

 

何はともあれ「Way Back Home the series」是非見てみてくださいね。