我らが田村芽実が「グランギニョル」に出演する話

ちょっぴり(?)遅く起きた4月1日午後1時。

自宅のトイレへ向かいながら、私は何気なく手元のスマホツイッターアプリを開いていました。

リア垢、ゲーム垢、取引垢などは公式アプリ、本垢はびよーんを使うことで誤爆を避けているので、私がその時見ていたのはリア垢の方です。

普段は大学生たちのゲームや日常のツイートがあふれているわけですが、その日は荒れ狂ったようにナベプロのアカウントのRTで埋め尽くされていました。

(あ、グランギニョルの出演者発表されたんだ!大久保でんじゃん)

そう思いながらスクロールしてた私は、田村芽実の名前を見つけて、自分の目を疑い、トイレで絶叫しました・・・。

 

そんなわけで、我らが歌姫・田村芽実が、繭期の世界に戻ってきました!

TRUMPシリーズをご存じない方は、こちらをどうぞ。

 

【ネタバレなし】舞台「TRUMP」の世界 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2143713856064358801

 

思えば、私と田村芽実を引き合わせたのも、このTRUMPシリーズです。

末満さんがTRUMPを生み出し、D2メンバー全力で挑み、LILIUMを書き、ハロプロメンバーが歌とダンスで魅了してくれたおかげで、私の好きな芸能人ツートップが出来上がったのです。

そんな作品に、めいめいが再び出演すること、喜ばしいなんて言葉じゃ伝わらないくらいうれしいです。天にも昇る気持ちです。

演劇女子部の末満作品には、めいめいは3作品出演していて、スマイルファンタジーを上演していたせいか、末満さんとスマイレージの繋がりは、他のグループよりも強いような気がしていました。

そんな中、末満さんとアップフロントがあまりうまくいっていないというような話もありましたが、劇団田村へは末満さんがショートストーリーを書きおろしていました。

LILIUMの中では、めいめいは唯一舞台上に1人で1曲を歌いきるシーンがあるメンバーで、スタッフ陣からのめいめいへの評価はすごく高いものだったのだと思います。

そうして、アンジュルムを卒業し、舞台女優を目指すめいめいに声をかけ、再びTRUMPシリーズへの出演を打診した末満さん。

本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

 

そもそもTRUMPシリーズというだけで、誰が出演しようと観劇に行くのは当たり前な永遠の繭期な私ですが、めいめいが出ると知って何万倍も楽しみな気持ちが増殖しました。

他のキャストはというと、注目はやっぱり染谷と三浦かな。

あの厳格なダリ・デリコを染谷が演じるっていうのは、TRUMP見てる身からするとちょっと違和感があったりなかったりなのだけど、映画「ゲバルト」で見た染谷は良かったから、とても期待できる。

そして、きっとアンジェリコ様のパパであろうゲルハルトを演じるりょんりょんは、高貴で傲慢で美しいフラ家のイメージぴったりだなあという印象。こちらもどんなキャラクターになるのか期待。

そして、例の山浦氏が重めの黒髪パーマになりました。もしかして、こちらも要チェックでしょうか?笑

何にせよ、TRUMPシリーズにまた爆弾が投下されるのは間違いないので、真夏の東京に耐えられる体力づくりをしたいと思います。

各ファンクラブに所属中のみなさん、チケット予約をお忘れなく。

以上、TRUMPのサントラをBGMにお送りしました。