SBFIVE ASIATOUR 1st fanmeet in Tokyo

2018年3月10日、行ってきました。

今回の記事はファンミ編です。

 

正直言うと、次の日に行われた1DayTripの衝撃が大きすぎて、ファンミ本編の記憶がぶっ飛んでます。

最前だったので自分の目で見たくて、写真もほとんど撮っていません。

ですので、詳細レポや写真や動画が見たい方は他の参加者のツイッターやブログをご覧ください・・・。

じゃあ何の為にこの記事を書いているのか?

ただの私のための覚書です。

 

会場はこんな感じ!

f:id:hatimitu0126:20180313182150j:plain

 

私が到着した時にはすでに入場待ちの列が出来てました。

しかし、初めての公演ということで、ファンもスタッフも大混乱。笑

開始時間を約1時間ほど遅らせての開演でした。

 

ホールに入る前に予告されていたプレゼントを貰い、中には各FCさんや現地のファンの方からのかわいいグッズたちが盛りだくさんです。

他にも会場でファンの方から直接いただいたものも含めると、結構な量の宝物になりました!

前述したとおり、私は1DayTripに参加したので最前席。

受付で本人確認をするはずが、Trip参加者は口頭での名前確認だけで席に通され、不安になる最前メンバーでした。笑

 

開演して一番最初はSB5の初オリジナル「WHENEVER」です。

開演前の袖からちらちら姿が見えていたわけですが、会場が暗くなって映像が流れて、舞台上に5人が現れて、心臓止まるかと思いました。

今回のお出迎えは行っていないので、Taeくん以外は完全に初めまして。

被せはもちろんありますが、ちゃんと生の歌声も聴こえてきていて「うわ、本物がいる・・・」とそりゃそうだろうみたいな感想しか出てきませんでした。笑

推しの生歌ほど感動するものはないですよね。

やっぱりCopちゃんは5人の中で一番ダンスも歌もうまくて、ステージの上でパフォーマンスをすると人一倍輝く子なんだなって思いました。

 

1曲披露した後は日本語で自己紹介をしてくれて、トーク&質問コーナーへ。

 

f:id:hatimitu0126:20180313202156j:plain

完全未加工の写真で申し訳ないです。

何話してたか全然思い出せない・・・。

日本に来たことがあるかって話とかとか・・・。

覚えているのは、Basくんのファーストキスが2moonsの撮影だったということ。

うそうそうそ~(これ彼らがずっと言ってた日本語)って思いますけど、Basくんのインスタ見てると、2moons前と後では雰囲気が全然違うんですよね。

2moonsで人気出てからすごく垢抜けてて、だから妙に説得力があります。笑

 

トーク中、納得することがあると「そうそうそう」と繰り返していたメンバーですが、どこかで突然Kimが「うそうそ!」と言いだして、さすがだな~と思いました。笑

 

写真にも写っているのですが、Taeくんはとにかくファンサの鬼。

イベント中もイベント後のハイタッチ中も、ちょっとでも隙があると撮影しているファンに向けてポーズをとってあげるんです。

優しい~~~~~!!!

 

次はゲームコーナー。

まず、学ランで登場した5人がかっこよすぎてむしろ引く。

それ以上かっこよくなってどうするんだよ!って思います。

ファンも参加して、新聞の上でバランスを取るという密着イベントです。

メンバー1人と5人のファンで合計5グループを作り、優勝グループには写真のプレゼントがありました。

みんな必死で他のメンバーの邪魔をしにいく姿を、これいつも動画で見てるやつだ・・・。と思いながら眺めます。

もうひとつは学ランといえばの、ボタンプレゼントでした。

さすがに衣装を引きちぎるわけにはいかないので別で準備されていたものですけど、それぞれみんな個性溢れるプレゼント方法で、紳士溢れる5人です。

Taeくんから貰ったボタンをすかさずTeeくんに渡しに行ったファンの方と、Basくんに同級生みたい!と言われた男性ファンの方、グッジョブでした。

 

そして一旦休憩を挟み、ここからは写真・動画など撮影一切禁止のミュージカルショーでした。

撮影禁止と聞いて、何をするんだ!?と思ったけど、めちゃくちゃしっかりしたミュージカルでとにかくびっくり。

台詞も覚えて歌も覚えて、忙しいだろうに最後までかわいくかっこよくやりきってくれました。

大好きな5人の歌とお芝居を同時に堪能できるミュージカルいいですね・・・。

素の彼らももちろん大好きだけど、私は役者が好きなのでお芝居してる彼らはもっと好きです。

恋愛絡みの内容だったのですが、Basくんの好きな人は「別のお仕事」でここにはいない人だということで、会場は絶叫で包まれました。笑

脚本考えた人、需要がわかっていて素晴らしいと思います。

最後は客席降臨もあり、全員とハイタッチしてもらいました。

サービス精神がすごすぎる。

 

そうしてすべてのパフォーマンスが終わり、準備をしてハイタッチ会へ。

最前列なので一番最初に案内され、何をどうすればいいかわからないファン一同。笑

ここでもハイタッチのはずが握手してくれる5人の優しさにまた感動。

何も言うこと準備していかなかったので、とりあえず全力でありがとう!と伝えてきました。

Basくんとお互いありがとうの言い合いで5リレーくらいしたのが一番面白かったです。笑

Copちゃんにはプレゼントも無事渡せて、一安心でした。

 

そんな感じで最後写真撮影をしたり挨拶をしたりして21時過ぎにすべてが終わり閉演。

深くお辞儀をしてくれる礼儀正しい一面も、幕が閉じた後なのに袖から顔を出して手を振ってくれるおちゃめな優しい一面も見られて、終わった後も5人が大好きって気持ちでいっぱいでした。

 

初めての日本公演でTaeくん以外は日本ファンとは初対面で、きっと5人もスタッフさんたちも不安があったと思いますが、愛が溢れるすごく素敵な公演でした。

アジアツアーの一発目を日本に決めてくれてありがとう。

Taeくん来日の時から計画を進めてくれていたらしく、あの時たくさんのファンのみなさんと温かく迎えてあげられて良かったなって思いました。

また次も計画が進んでいるとかいないとか・・・。

今回行けなかった方も、この公演後にSB5や2moonsのことを知ってファンになった方も、また次の機会にお会いできたらいいな。

私ももう5人に会いたいし、Godさんに会いたい!

 

次の記事は1DayTripのレポートになります。

動画も途中でスマホの容量がなくなったくらい多いし、内容も濃すぎて時間がかかりそうなのですが、いっぱい貰った思い出を少しずつ書いていきますので、しばらくお待ちください♡

 

※追記 1DayTripのレポ①です↓

hatimitu0126.hatenablog.com