2moons関連楽曲で再生リストを作ろう

あけおめ!2018年もよろしくお願いいたします。

 

 

私は結構な確率で歩きながら2moons楽曲聴いてます。

真っ白な札幌の景色も、タイランドに・・・見えませんが。

ということで、とりあえずの曲名リストです。

どこで使われたどんな曲?とかそういう詳細も知りたい方は更に下へどうぞ!

 

Youtubeの再生リスト → 2Moons関連楽曲 - YouTube

・แค่ได้เป็นคนสุดท้ายที่เธอคิดถึง / PAUSE

・นับหนึ่งกันไหม / PCHY 

・12345 I LOVE YOU / The Bottom Blues 

・อีกครั้ง...ได้ไหม? / Meme

・อยากรู้...แต่ไม่อยากถาม / Calories Blah Blah

・คนธรรมดา / CHIN

・ได้พบเธอ / PCHY

・ฉันต้องคู่กับเธอ / Room39

・เป็นทุกอย่าง / Room39

・WHENEVER / SBFIVE

・ใช่หรือเปล่า / TAETEE

・คนที่ใช่ ไม่ต้องเปลี่ยนอะไรก็ใช่อยู่ดี / Bas

 

※追記

Godさんを除く5人が東京で歌った曲を聴きたい・知りたい方は以下の記事の一番最後へどうぞ↓

hatimitu0126.hatenablog.com

はい、次から曲の説明です。

 

1.แค่ได้เป็นคนสุดท้ายที่เธอคิดถึง / PAUSE

แค่ได้เป็นคนสุดท้ายที่เธอคิดถึง - PAUSE [Official MV] - YouTube

オープニング曲です。

タイトルなっが!

あなたの最後の人になりたい。でも遠くにある星に届かないとわかっているから、星の下にいられるだけで幸せって感じの曲です。

大丈夫、手を伸ばせば星に手が届くよ(TRUMP)

 

2.นับหนึ่งกันไหม / PCHY 

นับหนึ่งกันไหม - PCHY | Ost.2Moons The Series | OFFICIAL LYRICS VIDEO - YouTube

エンディング曲です。

ファンミでもよく歌われていて、タイ国外だろうが容赦なく客席にマイクが向けられています。笑

せめてサビだけでも覚えたい!という方は、ひたすらBGMにしていればなんとなく雰囲気を覚えられます。

私はスペシャルエピソードの6人で歌ってる映像が好き。→ [CUT] Special Ep เด็กเดือนร้องสด - 'นับหนึ่งกันไหม' - YouTube

 

3.12345 I LOVE YOU / The Bottom Blues 

THE BOTTOM BLUES - MV. 12345 I LOVE YOU - YouTube

MoonコンテストでYoとMingが踊っている曲です。

初めて聴いたあの日以降、耳から離れません。

Every Day & Night I LOVE YOU ♡

 

4.อีกครั้ง...ได้ไหม? / Meme

Meme - อีกครั้ง...ได้ไหม? [Official Lyrics Video] Ost.เดือนเกี้ยวเดือน - YouTube

7話のエンディング曲です。

Pleng役のMemeちゃん(ちなみに読みはミミィちゃん)が歌っています。

歌詞ちゃんと翻訳してないですけど、もう一度やり直そうってニュアンスです。

7話のPhaYoは喧嘩シーンで終わるので、ぴったりな曲ですね。

 

5.อยากรู้...แต่ไม่อยากถาม / Calories Blah Blah

อยากรู้...แต่ไม่อยากถาม - Calories Blah Blah【OFFICIAL MV】 - YouTube

7話、8話の挿入歌です。

海辺での喧嘩シーンで「僕を想ってくれてる?僕を見てくれてる?」って感じのサビが流れるんです。

「でも、聞きたくない(真実を知りたくない)」で終わるサビがそのままYoの気持ち。

 

6.คนธรรมดา / CHIN

CHIN คนธรรมดา - YouTube

11話、Yoがコンテストで歌っている曲です。

まだ恋人じゃないのにYoがPhaに向けて「傍にいられるだけで幸せ」なんて公開告白をする男気溢れる曲です(?)

 

↑ここまでドラマ内の曲↑

↓ここから番外編↓

 

7.ได้พบเธอ / PCHY

ได้พบเธอ - Pchy (OFFICIAL AUDIO) - YouTube

ファンミでおなじみ、GodBasソングです。

2番で「แสงจันทร์(サングチャン…?)」、日本語にすると「月明かり」という歌詞が出てきます。

もう時間なんて止まっちゃえばいいのに!とお互い溺愛しあっているPhaYoのかわいさが伝わってくる曲です。

 

8.ฉันต้องคู่กับเธอ / Room39

Room39 : ฉันต้องคู่กับเธอ [Official Audio] - YouTube

ファンミでおなじみ、KimCopソングです。

たとえば映画館とポップコーンみたいに、対になっているような2人ではないけど、僕の隣にいるのはあなただけ。そんなMingKitにぴったりの曲です。

余談ですけど、この曲聴くと「ふたりはNS」思い出すんですよね・・・。

 

9.เป็นทุกอย่าง / Room39

Room39 - เป็นทุกอย่าง [Official MV] - YouTube

ファンミでおなじみ、TaeTeeソングです。

めちゃめちゃForthって感じなんですよこの曲!(伝わらない)

ドラマではForthBeamがまだ進んでないのでどこまで言っていいのか・・・とにかく好きな子に優しくお世話焼きなForthが目に浮かぶ歌詞なんです。

 

10.WHENEVER / SBFIVE

SBFIVE - WHENEVER [Official Lyrics Video] - YouTube

Godさん以外の5人が歌うオリジナルソングです。

こちらは、僕達が恋しくなったり落ち込んだ時は、この曲を聴いて一緒に歌ってね、という曲です。

とっても雪が似合います。

 

11.ใช่หรือเปล่า / TAE TEE

ใช่หรือเปล่า - TAE TEE (OFFICIAL MV) - YouTube

TaeTeeのオフィシャルMVです(!?)

歌詞解析してないんですが、とにかく5分半にわたってTaeTeeのイメージ映像を見せつけられます。

公式からイメソンが出るという意味不明な事態ですが、いつでも耳元でTaeTeeをお楽しみいただけます。

 

12.คนที่ใช่ ไม่ต้องเปลี่ยนอะไรก็ใช่อยู่ดี / Bas

คนที่ใช่ ไม่ต้องเปลี่ยนอะไรก็ใช่อยู่ดี - บาส-สุรเดช [ Official Audio ] - YouTube

BasくんがACNOC社の宣伝で出したソロ曲です。

これも歌詞解析するパワーがなかったので、気になる方はこちらを参考に翻訳かけてみてください。

 

お気に入りの曲を選抜するも良し、片っ端から聴くも良し、お好きな調理方法でお召し上がりください。