2017年を振り返りつつ締める

まずはブログを読んでいただいているあなたさま、ありがとうございます。

実はこのブログもすでに1周年を迎えていました。

 

振り返りといってもこのブログを見れば私の1年はだいたいわかりますが。笑

今年はまず学生を卒業して半ニートになりました。

くれぐれもこうはならないように!

 

ALLOUT!!

原作を買うほどアニメにはまったのはかなり久しぶりでした。

スポーツに微塵も興味がなく、やるのも見るのも苦手な私がラグビーに興味を持つという奇跡が起きたんです。

私にとってはものすごい変化でした。

最近札幌ヨドバシでAO!!グッズがすべて100円に値引きされています。つらいです。

 

タイBL

2017年の半分はタイに捧げました。笑

まさかこんなにハマるなんて・・・。

ここでの奇跡は、一生海外なんて行かなくていいと思っていたくらい外国に興味がなかった私が、まさかのタイ語を勉強し始めたことです。

タイの風習や国柄を知るのも楽しいし、タイ以外の国のことを知るのも楽しいです。

一番の思い出はTaeくんに会えたこと、来年はCopterくんに会いたいです。

 

グランギニョル

大好きな「TRUMP」シリーズ待望の最新作でした。

やっぱり生で見る舞台が好きだなぁと思うと同時に、こんなに観終わったあとに絶望する舞台なんて他にはないと再確認させられました。

今もDVDが届いて、絶賛繭期まっただ中です。

シリーズ作品が増えるごとに色を変える「TRUMP」が今年も大好きでした。

 

 

私の2017年、こんな感じで、今まででは考えられないような興味を持って新しい挑戦があった1年でした。

来年は一体どんな変化が起きるのか楽しみです。

何より、2moonsシーズン2が楽しみで、楽しみで、早く2018年を迎えたいですね!!!

 

では、今年1年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。