ゴミ箱ぐらし!

ベッドの横のゴミ箱の中で、ナニカに使われたティッシュの残骸と共に暮らす女のひとりごと。

BLドラマ「上瘾(ハイロイン)」TJFC版の公開終了日が決定

アジドラにて現在放送中の中国BLドラマ、ハイロイン

 

放送開始前からアップされていた、許魏洲JAPANファンクラブ版の日本語字幕動画が11月末日をもって公開終了となるようです。

かくいう私も、放送の数か月前にTJFC版の”第一作品”をすべて見させていただきました。

ファンクラブの方の愛が籠ったお手製字幕とのお別れは寂しいですね。

TJFCさん、ありがとうございました。

 

とはいえ、正式な日本語字幕付きの映像が放送中なんでしょ?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんその通りなのですが、アジドラ版は著作権などの都合により、カットやBGMの変更がされています。

その点、TJFC版はアンカット動画のアップもありますので、中国にて一番最初に配信されたそのままの映像に日本語字幕をつけてくださっています。

日本語字幕なしであれば今後も見ることができますが、日本語字幕のあるアンカット動画は今月いっぱいで見れなくなってしまうということです。

アジドラ版ハイロインが初見の方、まだ見たことがないという方は、今月を逃すともう一生見られなくなると思います。

 

見たことはないけど少し興味を持ったという方は、ドラマについての詳しい情報はこちら「ドラマ『ハイロイン』 公式サイト」アジドラさんの特設サイトにてチェックしてくださいね。

あらすじ、相関図などが載っています。

 

「上瘾」は世界中の腐女子をその名の通り中毒(上瘾は中国語で中毒という意味)にした伝説のドラマと呼ばれています。

あまりの人気から中国本土では即公開停止になり、役者さんたちにも規制がかかるほどの事態に陥り、幻の作品となりました。

BLが好きな方であれば見ておいて損はないはずです。

ぜひ公開終了までに、Youtubeにて「上瘾」と検索してみてください。