ちょろいオタクなのでTaeくんに土下座した

3日の夜の飛行機で私は北海道へ帰ってまいりました。

1日朝のお迎えレポというか、ただの覚書です。

 

0時をすぎたころから床に這いつくばってウェルカムボードを作り、メイクを直し、歯も磨いて、あっというまに朝5時半。

第1ターミナルへ向かうと、入口を入ってすぐのソファスペースになんとなくお姉さんたちが集まっていて、「ここ!?ここかな!?」と騒ぎ立て・・・そこでした。笑

「北海道から来る子がいる」とささやかに噂され、無事に到着できました。笑

空港の警備員さんたちにも「タイの俳優さんが来るの?」と驚かれながらも優しく対応してもらい大感謝です。

 

到着時間の6時15分頃から南ウィングの到着口で、みんなで待機。

移動してすぐくらいに「到着しました」とアナウンスが入り、続々と同じ便に乗っていたであろう方たちが出てきます。

私のボードに書いてあるタイ語を見て「タイの方がくるの?」とおばあちゃんに話しかけられたり、外国人のパイロットさんに目を輝かせたり、異様な光景を目にした一般の皆さんの視線を浴びたり、色々ありました。笑

そんな中緊張しながら待っているとあっという間に7時をすぎ、更には次の便の到着アナウンスまで流れだす。

「Taeくんは私たちが作り出した幻だったのか・・・?」

と不安になりながらも、1時間半くらい待ちました。

 

そしてついに到着口からP'Janeanの姿が・・・!

そのすぐ後ろからTaeくんもやってきました。

TaeTeeJPFCの方の掛け声を合図に「Welcome to JAPAN!」とみんなで歓迎。

2人とも少し驚いた様子ですぐにスマホを取り出して、いつものインスタ・ツイッターにファンを晒しあげる撮影タイムです。笑

まさかあれに載る日がこんなに早くやってくるとは思ってもいませんでした。

 

一通りその撮影が終わると、サインをもらったり一緒に写真を撮ってもらったり、プレゼントを渡したりハイタッチしてもらったり、いつも動画や写真で見ていた光景がそのまま目の前で繰り広げられています。

TaeTeeJPFCの方に翻訳をしてもらいながら「こんなにファンがいるとは思ってなかった」「日本でもファンミを開催する予定があります(確定ではないと思う)」と伝えられ、思わず叫ぶファン一同。笑

空港の皆さん一般利用客の皆さん、大変ご迷惑をおかけしました・・・。

静かにしようと思ってたのに、そんな余裕はありませんでした。

 

少しの間そんな感じで交流があり、Taeくんはいったんお化粧タイムに。

30分後くらいに戻ってきたものの、電車の時間が迫っているとのことですぐに駅へ向かってしまいました。

結果電車には乗り遅れてしまったようで、申し訳ない・・・。

「Sorry」と言いながらエスカレーターを下り手を振ってくれて、最後まで優しく紳士なTaeくん、かっこよすぎる。

 

後日weiboに投稿された動画内にて「ファンの子はどう?」と、おそらく一緒に映画の撮影に来ていたスタッフさんに聞かれ「みんな可愛いです」と答えるTaeくん。

お友達と一緒に「そんなこと初めて言われた~~~~!!!!」と大騒ぎでした。

もちろん、インタビューやインスタなんかでいつもファンの子にそう言っているのは知ってます。

でも、イベントにも行かない会ったこともない私はそこに含まれているはずもなくて、そういうこと言うんだ、すごいなぁとしか思っていませんでした。

・・・いざ自分が言われて(語弊)落ちないはずがないじゃん?

ありがとう~~~~と土下座した。

 

リップサービスなのはわかっていても、動画内で「長い間ファンでいてくれてるの?」

「いや、そんなに長くはないです」とか本音言っちゃうあたり、それで全部本音に見えてきちゃうよね。

空港での対応なんてお金発生しないのに、疲れてるはずなのに、めちゃくちゃ優しく笑顔で対応してくれるんです。

住んでる国も違うし言葉も通じないし滅多に会えない彼らだけど、こんな異国のファンですら大事にしてくれてとにかく心の距離が近い。

もう、こんなにタイ俳優に甘やかされて生きてたら日本の俳優に戻れないです。

政治家に推しメンを作るとタダで握手が出来ると話題になってたけど、接触好きな俳優オタはぜひタイの子を推そう。

写真も握手もツーショットも無料だ。それをツイッターに上げても怒られないし、なんなら本人からリプやいいねが飛んでくることだってある。

今ならまだファンは少ないからチャンスです。

 

それで、私は何をゲットしたのかと言うと、ハイタッチもツーショットもサインもゲットしました!!

セルフィーおっけー?と拙いながらも伝えて、同じフレームに収まる奇跡。

しかも普通のカメラで撮ったのにわりと盛れてる奇跡。

ただでさえかっこいいのにお化粧してさらにかっこよくなってるTaeくん。

一生の宝物にします。

 

まだ9日のお見送り、20日のお迎え、その後のお見送りとありますので、お時間のある方はぜひ素敵な思い出を作りに空港へ行ってみてください!