ゴミ箱ぐらし!

ベッドの横のゴミ箱の中で、ナニカに使われたティッシュの残骸と共に暮らす女のひとりごと。

2moonsファンへ服喪期間のお知らせ

過去記事に載せるためのものです。

期間中に新しくファンになった方向けのご案内になります。

 

タイでは2017年10月13日~29日まで故プミポン前国王の葬儀を行う服喪期間です。

 

具体的には、派手なイベントなどは避ける、外出の際には黒い服の着用、などタイ国全体で前国王を偲ぶための大切な期間です。

企業や俳優さん、ファンの皆さんのSNSアイコンがモノクロになっているのもそのためです。

 

2moonsの俳優さんたちは海外でのイベントはありますが、タイ国内でのイベントはもちろんありません。

FCアカウントも最低限の情報発信のみとなります。

 

いち海外ファンの私たちにとっては馴染みも実感もないかもしれませんが、できるだけタイの皆さんの気持ちに寄り添い、ネットでの発信には十分に配慮していただきますようお願い致します。

ツイッターやインスタグラムなどでの俳優さんたちへのリプライ・タグ付け、ご本人や国内ファンの皆さんが目にしやすいものは特に思いやりを持つことを忘れず、最低限でお願い致します。

・・・思わぬ言葉で傷つけてしまうこともありますから、命に関わらない限りはそういった発信をしないのが無難な選択だと思います。

 

とはいえここは日本ですし、タイの皆さんとまったく同じように喪に服す必要はありません。

アカウントを非公開にするなどして個人間で楽しむ程度に抑えていただくのが最良だと思います。

 

死去から1年が経ち、タイの皆さんは前国王と最後のお別れとなる期間です。

その気持ちに海外ファンが水を差してしまわぬよう、どうかご協力をお願い申し上げます。