成人式のために金が使えなかった話

お久しぶりってか、実家帰って、特にネタはないし、友達と泊まりしてたし、モンストやってたし、謎に体調悪いしで、完全に存在を忘れてましたね!

 

今日は成人の日ですね。かくいう私も今月誕生日で、新成人なのです。

ただ、私の家には受け継がれてきた振り袖なんてないので、借りるしかないのだけれど、オタクをやってる身としては、自分がたった数時間着飾って20万吹っ飛んでいくくらいなら、東京に行きたいのです!!!!!!!!!

 

もちろん、普段から自分の身なりに気遣っていないわけではありません。

大好きなMILKBOYのお洋服は高くて買えないけど、そこらへんの女子大生に擬態できるレベルには服を着ているはずだし、デパコスなんて手出せないけど、メイクせずに部屋を出るなんて滅多にしません。

服もメイクも人並みには好きだと思います。

ただ、ただ、成人式にいくためだけに振り袖を借りるなんてもったいない気がしてならないのです。

「一生に一度じゃん」ってみんな言うけど、東京でやってる小さな舞台の1公演だって一生に一度なんだよ!!!なんなら毎日が一生に一度だよ!!!お前ら何年生きてんだよ!!!!って思うんです。

その20万で今の私ならきっと2カ月は生活できるし、旅費にあてたら4回は東京飛べる。もったいない。ってなるのは、私が貧乏一人暮らし勢だから?趣味に投資しすぎだから?(ほぼこれ説)

親は、振り袖代くらい出してあげると言ってくれたし、いつもあんたは変なとこケチだねって言われる。

私はおかしいんでしょうか・・・。

 

人それぞれ価値観の違いだって言われればそれまでだけど、高いお金だして着物借りて町長のクソみたいな話聞いて綺麗な同級生たちの顔みてコンプレックス刺激されにいくなんて私には耐えられない。

今でこそ、とっても不本意ではあるけど同期にお前は芸人枠やろって言われるくらい人間とコミュニケーションをとれるようになったけど、中身はただのキモ腐女子ですから、それはもう輝かしいほど陰キャラなのですよ。

クソデブス陰キャラがいくら振り袖着たってリア充にはなれないのよね、切な。

 

以下どうでもいいオタク話。

 

上の話を書いていてふと思ったのですが、私があまり金銭を使わない趣味ってモンストぐらいなんですよね。無課金だから電気代くらいしかかかってない。他は、ハロプロの追っかけ、若手俳優の追っかけ、BL本を買い、ドールを買い、たまにアニメグッズを買い、たまにPCゲームを買い、たまにエロ漫画家に会いにいき、お金のかかることばっかり。

それでも最近は、遠征してないしBLもほとんど買ってないんですけどね。

生活必需品以外でお金をかけるのが趣味だっていうけど、なるべくお金のかからない趣味ってないのだろうか・・・。スケートアニメを機に、高校合格祝いでもらった高級ペンタブで絵の武者修行でも始めようかな・・・